ホーム>院長ブログ

院長ブログ

間違った骨盤矯正を受けていませんか?

身体は頭(脳)から始まり手足の指先まで連動して動いています。

頭蓋骨に歪みが生じると背骨や骨盤も歪み

逆に背骨や骨盤が頭蓋骨を歪ませることもあり

慢性疾患や不定愁訴の根本原因になっている事が多くあります。
 


多くの整骨院や治療院などで骨盤矯正を受けている方が多いと思いますが

実はそのやり方次第では、全く効果が出ない場合があります。


当然骨盤のズレによって腰痛が出たり、出産によって骨盤が開くため

骨盤矯正が必要になってきますが、整骨院や治療院によっては

ただ骨盤のズレしか見ずに、骨盤矯正をしているところがあります。


あなたは骨盤が歪んでいるのは骨盤だけの影響だと思いますか?

実はカラダのどこか1ヵ所が歪むと、それを補うために他の部位に

歪みやズレが出ている場合が多くあります。


 

せっかく骨盤矯正をしてもらっても、大本の歪みが取れていないので

すぐに元の状態に戻ったり、週1回以上の骨盤矯正を受けているけど

なかなか効果を感じない人は、大本の歪みを見落とされている可能性が大です!!

 

ですから、全身のゆがみをしっかり検査して施術することが重要です。

今現在、骨盤矯正を受けているけどなかなか症状が改善されないとか

効果を感じない人は、是非当院の整体をお試しください!



    今までにない体験・変化を貴方にお届けします。

    いつも元気に営業しています! 是非お越し下さい (^.^)

あなたの背骨、ゆがんでいませんか?

慢性的な頭痛や肩こり、腰痛など痛みの原因の多くは

背骨のゆがみによるものです!!


人の身体には骨盤という土台の上に『背骨』が

積み木のように重なって乗っています。


『背骨』のゆがむと、体重を上手く支えられないので

筋肉を緊張させて補おうとします。

そうすると、慢性的にカラダを疲労させてしまい

血液循環の悪化を招き、コリなどの症状が現れます


さらに、ゆがみを放置すると『背骨』から出ている神経を

圧迫してシビレや痛み等、様々な症状を引き起こします。


当院のゆがみを改善する治療は、人間の進化の過程から

考えられた唯一の完全整体法です。

 

からだの歪みや不調でお困りの方、当院にお任せください。

いつも元気に営業しています! 是非お越し下さい (^.^)
 

噛み合わせが悪い?

アゴが痛い! 口が開かない! 音がする!

このような経験をしたことは、ありませんか?

上記のように、顎の周りの症状の総称を顎関節症と言います。

顎関節症になってしまう原因は局所的には、噛み合わせが悪い
片方で噛む癖、歯ぎしり、食いしばる癖、歯並びの悪さ等が
言われています。

身体全体から見ると、姿勢が悪い、身体の歪み、首痛、寝違え
頭痛、肩こり、腰痛、顎の歪み、顔のゆがみ、外傷による衝撃です。


原因が『口腔内』にある場合は歯科の領域になるので
一搬的にマウスピース療法、歯列矯正などがあります。

ところが、『口腔外』に原因がある場合は骨格の問題になるので
整体の領域となりますが、施術方法は整体院によって異なるので
受診する前にしっかりと調べるとよいと思います。
 

当院では、頭蓋骨をはじめ脊椎・骨盤を含む全身の歪みを整えて
改善していきます。

    沖縄産まれの完全整体法をお試し下さい。
    今までにない体験・変化を貴方にお届けします。

    いつも元気に営業しています! 是非お越し下さい (^.^)

 


 

 

 

骨盤の歪みが引き起こす問題?!

あなたは、自分の骨盤が歪んでいるのをご存じですか?

一般的に言われている骨盤の歪みとは、骨盤が前後左右に傾いている状態です。
この骨盤の歪みが引き起こすカラダの痛みは、腰痛だけではありません。

実は、腰以外にも全身の広い範囲で骨盤の歪みによる不調は起きています!

骨盤は人間の身体の中央に位置しているので、そのバランスが崩れてしまうと
様々な不調のリスクが増えていきます。

例えば
骨盤が後ろに傾くと、そのバランスを補うように頭の位置が前にスライドします。
頭は体重の10分の1ほどの重さがあるため、頭の位置が少し前にズレるだけで

首や肩にかかる負担が飛躍的に増大してしまいます。
その結果、首や肩のコリ
、頭痛を発症するリスクが増すのです。

 だから、マッサージを受けても体の痛みが、なかなか改善されなかったり
 効果が長続きしない場合は、
骨盤の歪みをチェックする必要があります!!

★骨盤の歪みが引き起こす問題とは?
  骨盤は身体の土台です!!
  ここが歪むという事は、脊柱も歪み、身体全体の歪みに繋がっていきます。

・まずは目に見えてわかる身体の変化
  具体的には、両肩の位置くびれの位置に左右差がある!
  この場合、左右の骨盤に歪みがあると考えられます。

・お尻が大きく見える、垂れて見える
  このように見える場合は骨盤の前傾後傾が大きく関わっており
  前傾している場合は、おしりが大きく見えます。
  後傾している場合は、おしりが垂れて見えます。

・O脚X脚、足の長さに左右差がある
  足の大腿骨は骨盤にくっついて股関節を構成しているので
  骨盤の前後左右の歪みにより、O脚X脚を引き起こし
  骨盤の上下の歪みにより、足の長さの左右差を引き起こします。

・左右どちらかにお肉がつきやすい(太って見える)
  骨格が歪むとそれに付着する筋肉のバランスも崩れます。
  当然、よく使う筋肉と使われなくなる筋肉ができてしまうので
  余分な筋肉や脂肪がつきやすくなってしまいます。


・様々なカラダの不調
  脊柱からは内臓へ重要な神経が走っており、筋肉へつながる神経もあります。
  脊柱が歪めば、血液やリンパの流れに滞るようになってしまうので
  歪みに由来する内臓や筋肉・関節に痛みとして現れてきます。

 このような身体の不調や姿勢の悩みは、骨盤を正しい位置に整えると同時に
 全身の歪みを直すことによって改善することができます。


    沖縄産まれの完全整体法をお試し下さい。
    今までにない体験・変化を貴方にお届けします。

    いつも元気に営業しています! 是非お越し下さい (^.^)

 

マッサージや整体に行ってもコリが取れない方へ

・どこへ行っても良くならない

・マッサージを受けても、すぐに首や肩が凝ってしまう

・肩こりが慢性化して、コリすぎて痛い

・首や肩のコリが酷いと、目や頭まで痛くなる。

・背中全体が凝って痛い。気持ち悪くなる時もある

 というような症状でお困りの方は、今まで本当の原因に
 対処できていないのかも知れません。

 単に揉みほぐすだけではなく、コリにくいカラダに
 することが必要なのです。

 当院では、全身のバランスを診て、原因を究明して
 一つひとつの骨格の歪みを直していきます。

 一時的な痛み止めや部分的に血行をよくするだけの
 対症療法とは全く違います。

 沖縄産まれの完全整体法をお試し下さい。
 今までにない体験・変化を貴方にお届けします。

 いつも元気に営業しています! 是非お越し下さい (^.^)

 

 
 

キレイな姿勢と背骨の関係!

キレイな姿勢ってどのような姿勢でしょうか?
 
背筋がピンと伸びている状態?
猫背になっていない状態??
 
 
例えば、バレリーナの姿勢は背筋がピンと伸びて
キレイに見えますが、正しい姿勢ではありません。
 
 
背筋が伸びていれば、必ずしも良い姿勢という訳ではなく
見た目はキレイかも知れませんが、身体には良くない場合があります。
 
 

では、どんな姿勢が身体に良いのでしょうか?
それは・・・首のカーブ背中のカーブ腰のカーブ
この3つのカーブが背骨にあることです。

 

背骨は側面から見た時、真っすぐではなく
この3つのカーブからできています。
これが、背骨の正常な『生理的なS字湾曲』です。

 

これは、重たい頭をカラダ全体で支えるために
サスペンションの役割をしているので
身体に負担をかけずに楽に支えることができるのです。

 

ところが、この生理的湾曲がなくなってしまうと
サスペンションとしての働きが悪くなってしまうので
負担がかかる部分が出てきて、痛みやコリが現れ
様々な不調を引き起こすようになります。

 

ですから、見た目にもキレイで健康な姿勢とは
背骨の生理的湾曲があることが必要不可欠になります。


いつも元気に営業しています! 是非お越し下さい (^.^)

 

側弯でお悩みの方へ

・背骨が左右に曲がっている

・鏡を見ると左右の腰のくびれが違う

・肩の高さが左右で違う、体が左右に傾いている

・肩甲骨が盛り上がっている


医学的にも原因不明で基本的に改善させるのが

困難であると言われています。
 

当院では、足・骨盤から背骨・頭まで !!

沖縄産まれの独自の整体理論と技術によって

全身の歪みをくまなく直して

身体的な問題を改善していきます。

正しい順番で歪みを直す事がとても重要です。
 

いつも元気に営業しています! 是非お越し下さい (^.^)

姿勢の悪さが問題を引き起こす!

私たちは、ついつい姿勢が悪いのは普段姿勢に気をつけていないからだと

思ってしまいますが、実はちょっと違います。

楽な姿勢を取ろうとしているからです。


例えば、ギックリ腰になった時、一番痛みが出ない姿勢を無意識に取ろうとするはずです。

あるいは肩こりが酷い時、万歳した格好で腕や背筋を伸ばそうとしませんか。

また骨盤が歪んでいる方は、座った時に足を組んだ落ち着きませんか。


実は、これらの行動は筋肉に負担がかからないように無意識にあるいは意識的に

取っている行動です


姿勢が悪くなるのも一緒で、姿勢が悪いほうが筋肉にとって負担が少ないから

無意識のうちに姿勢が悪くなるのです。

逆に言うと、姿勢が悪い状態が一番楽だと言うことは、無理に姿勢を良くしようと

しても負担になるだけだという事になります。


だからと言って、そのまま放置していたら悪い姿勢による悪循環から

さらに筋肉のコリが酷くなって、様々な身体的な問題を引き起こします。


ですから、構造的な問題である骨盤や骨格のゆがみを直すことが重要です。

本日も元気に営業しています! 是非お越し下さいませ (^.^)

他の整体との圧倒的な違い

どこの整体院・治療院よりも、最短最速の根本治療である

『沖縄産まれの完全整体法』で美と健康へと導きます。

 

無駄に長く通わせるようなことはありません。

徹底的な原因追求ににより、期待に応える治療をご提案します。

従来の整体と違い原因療法なので、整体に終わりがあります。

 

できるだけ大切な時間と費用を無駄にしないように

最小限の通院回数で改善へと導きます。

 

一人一人に合った本当に必要な施術・最適な施術を行います。

女性やご年配の方、ボキボキされるのが苦手な方も安心です。

 

”痛みゼロ”で歪みを確実に数回で整えて

今までにないあなたにお届けします!!

どんなお悩みでも、安心してご相談ください。

 

       身体のゆがみ改善が専門の新宿オレンジ整体院

 

 

 

全身治療の必要性について

身体のゆがみ改善・全身治療の必要性について説明させて頂きます。

顔の歪みの原因が、顔だけにあるのではありません。

顔から離れた位置にある身体のパーツが歪んでいると、顔も歪みます。
 


建物をイメージしてみると理解しやすいのですが、いくら綺麗なデザインの

建物でも土台のしっかりしていない建物は、傾きやすく倒れてしまいます。
 


それは、人の体も同じで骨盤や背骨のバランスが悪いと顔もばらんすを

崩してしまいます。

人は常に重力の影響を受けていて、他の動物に比べ重心の位置が高いので

身体のバランスを前後左右均等に保つ必要があります
 


カラダは、頭・顔から始まり手足の先まで連動して動いています。

頭蓋骨に歪みが生じると背骨や骨盤も歪み、逆に背骨や骨盤が頭蓋骨を

歪ませる事もあり、慢性疾患や不定愁訴の原因になることが多くあります。


頭蓋骨を含む全身のゆがみが整えることによって、首や背骨の歪みや

肩こりや腰痛・神経痛等、なかなか取れなかった体の痛みや様々な症状を

健康面の問題と美容面の悩みを本当の意味で改善へ導くことができます。


小顔・整顔、姿勢改善、様々な体の不調も、ぜひ一度ご相談ください(^.^)

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP