ホーム>院長ブログ

院長ブログ

お得な3回施術セットを始めました!

当院では、保険の利用ができませんので患者様の負担を

少しでも減らして施術を受けていただくために

お得な3回施術セットをご用意しました。

 60分の整体3回セットの場合、通常24000円⇒ 18000円

 90分の整体3回セットの場合、通常33000円⇒ 27000円

  120分の整体3回セットの場合、通常42000円⇒ 36000円
 

歪みの大小・多少によって、施術回数は個人差がありますが

当院では、全身の歪みを完全に整えて症状を改善するには

数回施術することをオススメしています。

施術を受けやすくするためにセットメニューをご用意したので

ぜひご検討ください。

8月の臨時のお休みについて

申し訳ありませんが、今月は水曜の定休日以外に

8月18日(日曜はお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

首と腰の骨は、兄弟のように動きます!!

よく、『腰が悪いと首も調子が悪い』とか
『首の調子が悪くなると腰まで悪くなる』というような
聞いたことがあるかと思います。

また、自分なりに理解をして
『腰をかばうから首の調子も悪くなったのかな?』
と思っていらっしゃる方もいます。

この首と腰の関係を説明するのに大切なのが
骨格の法則(ロベットブラザーの法則)です。

腰椎の5番が歪むと頸椎の1番が歪みます。
胸椎の3番が歪むと胸椎の8番が歪みます。
このように、背骨がバランスを取るように
歪むという法則です。

また、背骨の上にある頭蓋骨は骨盤と関係が深く
腰の治療に頭蓋骨の調整が必要であることが
おわかりいただけるかと思います。

要するに、身体のどこか1ヵ所が歪むと
その崩れたバランスを補うように、次から次へと
連鎖的に歪みが生じ、そのバランスを保っています。

歪んでいるからと言って、その部分を矯正しても
全身のバランスを診て改善しなければ意味がありません。

当院では、この法則を基に崩れた積み木を復元するように
歪みを整え、様々な身体の悩みや不調が改善していきます。

本当に歪みを治す整体】で身体の変化を体感してください!!

ポッコリお腹の原因は?!

整体なんかでダイエットができるの??

本当に姿勢やスタイルが整体で変わるんですか?

整体受けて痩せられるなんて信じられない? 

というような質問を受けます。


当院は、そのようなお悩みにもお応えいたします。

運動しても、食事制限をしても、なかなか痩せないと

悩まれて、来院される方が多くいらっしゃいます。


当院では痩せられない原因は内臓のズレだと考えています。

皆さんは、普段腸の調子はいかがですか?

女性に多く見られるぽっこりお腹。


骨格のバランスが崩れ歪むと、内臓の位置が変わったり

圧迫されるので、女性のほとんどが下腹を気にされています。


最近は、産後に出てきた下腹が気になり産後の骨盤矯正や

ダイエットで悩まれて来院される方が増えています。
 

ぜひ、当院の整体で全身の歪みを整えて

本来のキレイな骨格を取り戻してみませんか?!

お気軽に、当院までご相談下さいネ( ^)o(^ )

整体で側弯症を直します。

中学生の頃、学校で側弯症と言われたが、病院には行かなかったそうです。

特に側弯している部分の痛みはなく、鼻炎があるとのことでした。

過去に大きなケガや打撲歴も記憶にはなく、今は高校生になって

身体検査で指摘されるから気になって来院された女子高生です。
 

立位で診てみると、身体全体が右側が前方に、左側が後方に膨らんでいて

特に肋骨下部から腰にかけて大きく膨らんでいます。

坐位でも同じように歪みますが、特に骨盤が大きく歪んでいます。

上半身を前屈してみると、やはり左肩甲骨部が高くなっています
 

そして、身体に『ゆらし』を加えて、大きく歪みが残っている部分から

順番に調整を進めていきます。

鼻炎に関係のある3-8番のラインの歪みを整えて、本日の施術を終了。


身体全体の大きな捻じれや歪みが小さくなったせいか、動きが軽く

なったそうです。


骨格のゆがみを整える順序って、ものすごく大切だという事を

実感できる施術になりました。

骨格の設計図・法則が、とても重要なんですね!!

だから、何十年と蓄積された身体のゆがみを正確に改善することができます。

身体の歪みからくる様々な症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください!(^^)!

腰痛の施術3回で終了です!

最近、デスクワークのせいなのか頻繁に腰痛を感じることが多く

マッサージや加圧トレーニングなどを試されたそうですが改善されず

自分では歪んでいるとは感じていないけど、もしかしてと思い

来院された都内在住の40代男性の方です。

特に大きなケガや既往歴はなく、鼻炎があるくらいだそうです。
 

早速、全身の歪みを立位で診てみます。

左右の耳の高さと肩の高さが違っていて骨盤には左右差がありません。

左のアゴに歪みがあります。

坐位では側頭骨に歪みが現われ、肋骨・腰椎・仙骨の4番のラインと

顎関節に歪みがあり、骨盤に左右差が出ています。

身体に『ゆらし』を加えて、大きく歪みが残っている部分から順番に

調整を進めていきます。

さらに、次は3-8番のラインに歪みがあらわれたので

頭部・頸椎・胸椎を整え、本日の施術を終了。

身体の重心の位置が変わったのを感じ、楽になった気がするそうです。


左右に大きく傾き、前後のねじれも大きかったのが腰痛の原因でした。

その後、2回の施術で整体終了となりました。

首や肩、腰、身体が軽く感じられ、鼻の通りが良く鼻呼吸も

気持ちがいいとのことでした。
 

いくら辛い症状でも、確かに身体の歪みは個人差があります。

やはり、歪みの大きさ、歪みの箇所の多い・少ないによって

施術回数も違ってくるという事を実感できました。

背骨の側弯症でお悩みの方へ

・好きな服が着れない

・薄着になるのが悩み

・プールや海で水着になりにくい

・人前で着替えるのがイヤ

これから、暑い夏がやって来ます。
背骨が側弯症の方は、このような悩みをお持ちかも知れません? 

背骨の歪みである側弯症は、単純に横に曲がっているだけでなく
一つひとつの背骨がねじれている状態です。

暑い季節が来るのに、とても辛くイヤになりますよね (ToT)/~~~

当院では、従来の整体・矯正のように骨盤を基準にするのではなく
頭部を基準にして、背骨の歪み・ねじれを一つひとつ改善していくので
身体の重心の位置が確実に変わり、しっかり効果を実感して頂けます。

背骨の側弯症で、悩んだり、困っている皆さん
ぜひ、ご相談又はご来店をお待ちしています!!!

新たな自分を発見ができるかも ! (^^)!

 

 

平日限定の特別割引を実施中!!

【夏の暑さに負けない身体づくりを応援します!! 平日限定の特別割引を実施中】

 来店時にこの画面をお店に、ご提示いただきますと

 通常の料金やクーポンの料金から、さらに1000円OFFに致します!

 久しぶりに身体のゆがみを点検・整体しようと思われている方も

 初めて全身のゆがみを検査して、改善しようと思われている方も

 ぜひ、この機会にご利用して整体を体験しに来てくださいネ !!

 腰痛や肩こりをはじめ、姿勢や顔のゆがみ、様々な体の不調の改善

 本来の健康な身体づくりを応援します。

 お待ちしています。(^O^)

ストレートネックは健康と美を損なう?!

ストレートネックとは、本来自然なカーブを描くべき首が
まっすぐになってしまう姿勢のゆがみです。

私たちの頭部は、通常 体重の約10分の1くらいの重さがあります。
この重い頭を支えるために、首の骨は前方に緩やかなカーブを描いて
全身のバランスを保っています。

ところが、長時間にわたってうつむき姿勢を続けると
このカーブが失われて頭部が前方に突き出た状態になってしまいます。
このような姿勢が、ストレートネックです。

進行すると、首の骨が反ってしまい後方に弯曲する場合もあります。
最近は、スマホやPCを使うことが多く、気づけばスマホを見つめている人や
PCと向き合って長い時間仕事をされる方、前かがみの姿勢が多い方は
特に注意が必要です。

頭を支えるための首の自然なカーブが失われると、見た目も姿勢も悪くなり
常に首のまわりの筋肉が、ガチガチに硬く凝った状態になって
頭へ上がっていくべき血流も悪化してしまいます。

  ・首や肩のコリ、痛み
  ・頭痛、めまい、吐き気
  ・骨盤が傾き、お腹が出る
  ・不安、イライラ、落ち込み、ボーッとする
                などの症状が現れます。

身体はどこか1ヵ所が歪むと、それ以外の所にも必ず歪みが生じ
全身のバランスを保っています。
ですから、この歪みの連鎖を取り除くことが根本的な解決になります。
沖縄産まれの完全整体では、7つある首の骨の歪みを骨格の設計図をもとに
順番に、痛みなく、正しく、心地良く整えていきます。

いくら姿勢を正そうと心掛けたり、ストレッチや運動をしても
骨の並び方を改善することはできません。
このような骨格の歪みでお困りの方は、お気軽にご相談ください
当院の整体が、きっと貴方の悩みを解決するのにお役に立つと思います!!


 

間違った身体の歪みの知識

◆姿勢を正せばいいのか?
 姿勢が悪くて身体が歪んだのではなく、身体が歪んでいるから姿勢が悪いのです。
 つまり、姿勢の悪さは原因ではなく結果なのです。
 意識して姿勢を正そうとすれば、他の筋肉に無理な緊張が生じ疲労してしまいます。
 だから、いつまでも正しい姿勢を続けることは困難に近いです。

◆筋力をつける必要があるのか?
 筋力が足りないのが原因だとかよく言われますが、筋肉隆々のスポーツ選手でも
 背骨が歪んでいると腰痛・肩こりで悩んでいる人は大勢います。
 筋肉の量は関係なく、筋肉の伸縮によるバランスの問題です。
 ですから、筋肉量が多くても身体が歪むのは関係がありません。

◆マッサージやボキボキする矯正は効果があるのか?
 筋肉をグイグイ押したり強く揉んだりするのは、筋繊維を痛める場合があります。
 気持ち良さを求めて行く分には否定しませんが、揉みほぐしても身体の歪みは改善されません。
 背骨や骨盤が歪んでいるからといって、すぐにボキボキ矯正するのは新たに歪み作っているかも??
 歪みを整えるには、順序があって原因となっている歪みを探し出し、順番に整える必要があります。


  ※ 身体の歪みを整えるには、正しい知識を持って骨格構造を理解して施術をしなければ
    症状を悪化させる場合がありますのでご注意ください。
    頭蓋骨から背骨・骨盤・手足まで全身に波及した歪みを正しく整えれば
    数回の施術で改善することができます。
    ぜひ、当院の整体をお試しください。

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP