ホーム>院長ブログ

院長ブログ

側わん症でお困りの方へ

側弯症の施術は重度になればなるほど、けっして簡単ではありません。
進行が強ければ手術という選択をしなければいけない症例も多くあります。

ですが民間療法である整体やカイロプラクティックなどにより、改善している

症例もたくさんあります。

多くの人に、側弯症の痛みや不調は「適切なアプローチで改善、軽減する
症例が多くある」という事を知って頂きたいと思います。。


よく病院に行くと「軽度の側弯症」でお医者さんから経過を見ましょうと言われ
「病院に行ったけど、経過観察と言われた」「何も治療してくれない」から
そのまま放置している方がいますが、側弯が進行しない方もいれば、進行するタイプ
の方もいらっしゃいますので注意しなければいけません。

側弯症で背骨が曲がっていると、背骨本来の動きを別の関節で代償するため
からだの他の部位にも様々な不調が出できます。
なので、そういった症状を改善していく事も必要不可欠となります。

お子さんの場合、筋肉や関節の可動性が高いので、痛みや不調を訴える事より
落ち着きがない、集中力がない、疲労しやすいといった症状が出ることが多いようです。

しかし、大人になるにつれ、筋肉や関節の可動性の低下などにより腰痛や肩コリ
頭痛、背中の痛み、股関節痛や膝痛などの不調を訴える事が多くなっていきます。

どちらにしても、早い段階での施術と対処が必要です。
側弯で少しでもお困りの方、心配のある方、一度当院にご相談下さい。

当院では、頭蓋骨から背骨、骨盤まで独自の整体方法と理論によって
無痛・安全・確実に背骨のゆがみを改善していきます!!

 

 



 

頭蓋骨分割調整とは?



人体解剖学的には、まったく納得できないと思いますが施術上重要な発見です。

仙骨が1番から5番まであるのは、解剖学的に定説ですが
沖縄産まれの完全整体法では、頭蓋骨も1番から5番までに分割して
歪みを調整することによって、飛躍的に改善率が上がりました。

頭部の疾患、頭痛、肩こり、腰痛をはじめ
様々な不調を改善させる施術には大きな発見です。

全身の歪みの比例や骨格の法則に従って
歪みを整えていくことで
早期改善・回復が可能になります。
 

あなたの健康とキレイな姿勢のために
ゆがみ改善に特化した本格的な骨格調整をお勧めします。
 

 

本当に頭蓋骨って歪むの?

あなた自身が、体調がすぐれない時や痛みがある時に鏡で顔を見ると
『いつもと違う!』 と思ったことはないでしょうか?

・頬のでっぱりが違う
・アゴの先端が左右どちらかに歪んでいる
・目尻や耳の高さが違う
・眉毛の高さが違う  など

二足歩行の人間の体は、骨格が柱となり視線を常に水平を保ちながら
バランスをとって、日々生活をしています。

ところが、顔や頭部が歪むと背骨や骨盤で視線を水平にするために
いろいろな部分が歪んでいきます。

だから、メガネが傾いていたり、眉毛の高さが違う人は
多くの場合、身体が歪んで補正しているのです。
そして、いろいろな部分に痛みや不調が生じることになります。

このような場合、調子が悪いからと言って骨盤や足の長さだけを整えても
症状が再発したり、痛みが取り切れないってことになるのです。

なかなか痛みや症状が改善されないのは、顔や頭蓋骨の歪みが残っているからです。
姿勢改善する時も、頭蓋骨をはじめ背骨・骨盤など全身のゆがみを
整えることが根本的な解決になります。

 


 

3回 or 5回の回数券を始めました!

当院では、保険の利用ができませんので費用の負担が少ない

施術をと考え、3回 or 5回施術の回数券をご用意しました。

 60分の整体3回施術の回数券、通常24000円⇒ 19000円

 60分の整体5回施術の回数券、通常40000円⇒ 32000円
 

歪みの大小・多少によって、施術回数に個人差はありますが

当院では、全身の歪みを完全に整えて症状を改善するには

数回施術することをオススメしています。

ぜひご検討ください。

8月の臨時のお休みについて

申し訳ありませんが、今月は水曜の定休日以外に

8月18日(日曜はお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

首と腰の骨は、兄弟のように動きます!!

よく、『腰が悪いと首も調子が悪い』とか
『首の調子が悪くなると腰まで悪くなる』というような
聞いたことがあるかと思います。

また、自分なりに理解をして
『腰をかばうから首の調子も悪くなったのかな?』
と思っていらっしゃる方もいます。

この首と腰の関係を説明するのに大切なのが
骨格の法則(ロベットブラザーの法則)です。

腰椎の5番が歪むと頸椎の1番が歪みます。
胸椎の3番が歪むと胸椎の8番が歪みます。
このように、背骨がバランスを取るように
歪むという法則です。

また、背骨の上にある頭蓋骨は骨盤と関係が深く
腰の治療に頭蓋骨の調整が必要であることが
おわかりいただけるかと思います。

要するに、身体のどこか1ヵ所が歪むと
その崩れたバランスを補うように、次から次へと
連鎖的に歪みが生じ、そのバランスを保っています。

歪んでいるからと言って、その部分を矯正しても
全身のバランスを診て改善しなければ意味がありません。

当院では、この法則を基に崩れた積み木を復元するように
歪みを整え、様々な身体の悩みや不調が改善していきます。

本当に歪みを治す整体】で身体の変化を体感してください!!

ポッコリお腹の原因は?!

整体なんかでダイエットができるの??

本当に姿勢やスタイルが整体で変わるんですか?

整体受けて痩せられるなんて信じられない? 

というような質問を受けます。


当院は、そのようなお悩みにもお応えいたします。

運動しても、食事制限をしても、なかなか痩せないと

悩まれて、来院される方が多くいらっしゃいます。


当院では痩せられない原因は内臓のズレだと考えています。

皆さんは、普段腸の調子はいかがですか?

女性に多く見られるぽっこりお腹。


骨格のバランスが崩れ歪むと、内臓の位置が変わったり

圧迫されるので、女性のほとんどが下腹を気にされています。


最近は、産後に出てきた下腹が気になり産後の骨盤矯正や

ダイエットで悩まれて来院される方が増えています。
 

ぜひ、当院の整体で全身の歪みを整えて

本来のキレイな骨格を取り戻してみませんか?!

お気軽に、当院までご相談下さいネ( ^)o(^ )

整体で側弯症を直します。

中学生の頃、学校で側弯症と言われたが、病院には行かなかったそうです。

特に側弯している部分の痛みはなく、鼻炎があるとのことでした。

過去に大きなケガや打撲歴も記憶にはなく、今は高校生になって

身体検査で指摘されるから気になって来院された女子高生です。
 

立位で診てみると、身体全体が右側が前方に、左側が後方に膨らんでいて

特に肋骨下部から腰にかけて大きく膨らんでいます。

坐位でも同じように歪みますが、特に骨盤が大きく歪んでいます。

上半身を前屈してみると、やはり左肩甲骨部が高くなっています
 

そして、身体に『ゆらし』を加えて、大きく歪みが残っている部分から

順番に調整を進めていきます。

鼻炎に関係のある3-8番のラインの歪みを整えて、本日の施術を終了。


身体全体の大きな捻じれや歪みが小さくなったせいか、動きが軽く

なったそうです。


骨格のゆがみを整える順序って、ものすごく大切だという事を

実感できる施術になりました。

骨格の設計図・法則が、とても重要なんですね!!

だから、何十年と蓄積された身体のゆがみを正確に改善することができます。

身体の歪みからくる様々な症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください!(^^)!

腰痛の施術3回で終了です!

最近、デスクワークのせいなのか頻繁に腰痛を感じることが多く

マッサージや加圧トレーニングなどを試されたそうですが改善されず

自分では歪んでいるとは感じていないけど、もしかしてと思い

来院された都内在住の40代男性の方です。

特に大きなケガや既往歴はなく、鼻炎があるくらいだそうです。
 

早速、全身の歪みを立位で診てみます。

左右の耳の高さと肩の高さが違っていて骨盤には左右差がありません。

左のアゴに歪みがあります。

坐位では側頭骨に歪みが現われ、肋骨・腰椎・仙骨の4番のラインと

顎関節に歪みがあり、骨盤に左右差が出ています。

身体に『ゆらし』を加えて、大きく歪みが残っている部分から順番に

調整を進めていきます。

さらに、次は3-8番のラインに歪みがあらわれたので

頭部・頸椎・胸椎を整え、本日の施術を終了。

身体の重心の位置が変わったのを感じ、楽になった気がするそうです。


左右に大きく傾き、前後のねじれも大きかったのが腰痛の原因でした。

その後、2回の施術で整体終了となりました。

首や肩、腰、身体が軽く感じられ、鼻の通りが良く鼻呼吸も

気持ちがいいとのことでした。
 

いくら辛い症状でも、確かに身体の歪みは個人差があります。

やはり、歪みの大きさ、歪みの箇所の多い・少ないによって

施術回数も違ってくるという事を実感できました。

背骨の側弯症でお悩みの方へ

・好きな服が着れない

・薄着になるのが悩み

・プールや海で水着になりにくい

・人前で着替えるのがイヤ

これから、暑い夏がやって来ます。
背骨が側弯症の方は、このような悩みをお持ちかも知れません? 

背骨の歪みである側弯症は、単純に横に曲がっているだけでなく
一つひとつの背骨がねじれている状態です。

暑い季節が来るのに、とても辛くイヤになりますよね (ToT)/~~~

当院では、従来の整体・矯正のように骨盤を基準にするのではなく
頭部を基準にして、背骨の歪み・ねじれを一つひとつ改善していくので
身体の重心の位置が確実に変わり、しっかり効果を実感して頂けます。

背骨の側弯症で、悩んだり、困っている皆さん
ぜひ、ご相談又はご来店をお待ちしています!!!

新たな自分を発見ができるかも ! (^^)!

 

 

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP