ホーム>院長ブログ

院長ブログ

骨盤や骨格の歪みを矯正しても、なぜ直ぐに戻るの?

いくら骨盤や骨格のゆがみを矯正しても、直ぐに元に戻ると

思っている方は多いのではないでしょうか!?


長い間、姿勢が悪い状態で生活し続けた場合、脳がその姿勢を

正しい姿勢であると思い込んでしまうのです。


脳が悪い姿勢を本来の正しい姿勢であると勘違いしているので

整体やカイロ・矯正などで姿勢が一時的に良くなったとしても

背骨の上にある頭蓋骨にゆがみを残したままの状態だと

いくら背骨や骨盤のゆがみを何度も繰り返し矯正しても

身体は時間の経過とともに元の歪んだ状態に戻ってしまいます。


当院では、首や腰の背骨、骨盤の矯正と同時に頭蓋骨のゆがみも

改善するので整体終了後は、簡単には歪まない強固な骨格構造となり

新たに歪みの原因が起きない限り、整体をする必要はないです。


HSTI整体法は、頭蓋骨を含む全身の歪んだ骨を正しい位置へ

ゆっくり、やさしく弱い刺激で動かし、短期的に集中して歪みを

改善するので、完全に整体の卒業・終了となるのが特徴です。

 

様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

      骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

          ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

Web簡単予約システムの導入

こんにちは、新宿オレンジ整体院です。

この度、ホットぺッパービューティーからWEB予約ができるようになりました

まず最初にホットぺッパービューティーに会員登録して頂きます。
(WEBのじゃらんや、エキテンと同じような感じです)

WEB予約で24時間いつでも、ご予約可能となりました。

ご都合のよい日時とメニュ―を選んでいただいたら予約完了です

お得なクーポンを用意してあります。ぜひ、ご利用ください。
 

顔のゆがみの改善、全身の骨格調整・骨盤矯正をおこなうことで
  腰痛肩こり頭痛等に効果があり、様々な体の症状・不調を
  改善することが可能です。

☆ マユの高さ・目の高さが違ったり、顎のラインが左右対称でなかったり
  肩の左右の高さが違うとか、骨盤がゆがんでいると言われたとか
  特に女性の方の多くは、気になっているのではないでしょうか?
  全身の骨格を整え、バランスの良い左右対称な身体へと導きます。

☆ ホットぺッパービューティーで口コミを文字数100以上で書いていただくと

  
次回の施術料1000円割引させていただきます

  たくさんの口コミを募集しています、どんどん書いてくださいネ!

  どうぞみなさん、Web予約のご利用をお願いします。

  もちろん従来通り、お電話でのご予約も承っております♪

  飛び込みでも、空き状況次第ですぐご案内できます。

  当院は、元気で毎日が過ごせるよう、治療系の無痛整体で応援させて 頂きます。

美と健康をサポートする整体です!

骨格や筋肉は筋膜によって全身がひと続きにつながって連動しています。

そのため、身体のどこか一ヶ所で起きた歪みは全身へと広がっていきます


骨盤のゆがみは背骨を介して、頭蓋骨まで歪ませてしまいます。

更に、頭蓋骨のゆがみは顔の左右差目のクマ顎関節症など

お顔の様々な問題を引き起こします。


そして、頭蓋骨のゆがみは、首、肋骨、下半身にゆがみを作りますので

ストレートネック猫背O脚など姿勢の崩れ引き起こします。


ゆがみのない骨格は、筋肉をリラックスさせますが、歪みが生じると

骨格を筋肉で支えようとするため常に緊張して、神経や血菅が圧迫され

頭痛、肩こり、腰痛、ひざ痛などの痛みやシビレ、様々な体の不調が生じます。


全身のゆがみを改善するには、頭蓋骨のゆがみも改善することが重要です。

    いろいろな施術・治療を試みたが、結果が出なくてお困りの方

             ぜひ、当院にお任せください!


様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

      骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

          ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

夏季休業のお知らせ

いつも、新宿オレンジ整体院をご利用いただきありがとうございます。

 

夏季休業日について、お知らせいたします。

 

8月29日(火)~31日(木)は休業いたします

9月1日(金)より通常営業いたします。

 

休業期間中は、お電話でのご予約・お問い合わせの受付もできません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

                         新宿オレンジ整体院

肩こり、腰痛が2回の施術で改善

いつも、この時期になるとギックリ腰になるような感じの腰痛に

襲われるそうです。

しかし、前回の施術の後、カラダがとても軽くなったそうで

スポーツクラブへ行っても腰が痛いとか重くなるような感じもなく

快適に過ごせたそうです。

ただ、左肩が妙に張るというのか、凝ってくるというのか

2日くらい前から鈍痛が感じられるとの事。


歪みを診てみると胸椎1番に歪みが残っていたからでした。

早速、1番の歪みを頭蓋骨まで整えると左肩の痛みが消失。


まだ、肩から背に違和感があるので確認をしてみると

6番の歪みが左にあり、頭部から胸椎までを調整。

すると、歪みのパターンから腰椎に大きな歪みが出てきました。

本日はこの腰椎の歪みを改善して施術終了です。


先週にも増して腰が軽くなって、肩の凝りもなくなったそうです。

『身体が歪むパターン』ってとても不思議ですねと言われ

お互いの顔を見て笑ってしまいました。


本当に、この歪むパターンってスゴイと思います。

身体の痛みや不調を解決してくれますよ。
 


様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

      骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

          ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

 

右ひざ痛、腰痛

以前から右ひざ・腰の痛みがあり、特に右膝は病院で変形性膝関節症と診断されて

手術も受けましたが、激痛は減った感じではあるけど今でも痛みがあるとのことです。

そして、首もストレートネックといわれて首から肩・背中にかけてコリと鈍痛があるとの事。

整形外科で治療を受けたり、鍼灸院で鍼治療を受けたりしましたが症状の改善がなく

当院のHPをみて、来院されたそうです。


まず、全身のバランスを診ると右側の肩・骨盤が下がっていて、左側の骨盤は前方に

変位しており、身体全体に大きな歪みと捻じれがあるようです。


施術は、側頭骨の歪みから調整を始めると左右の肩・骨盤の高さが整いました。

次に後頭骨に関連して腰椎の1番の歪みを調整して本日は終了です。


施術後、腰も軽くなって右ひざの痛みも改善されたそうです。

やはり、腰椎1番が右ひざ痛のポイントなんですね。
 

何をしたのかと思うほど、頭を数回ほど機械で押して、肩背と腰を

ブルブルと振動させて施術が終了。

不思議と身体が軽くなった感じで、痛みも楽になったそうです。

こういう骨の矯正は初めてだからと、妙に不思議がっていました。


 様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

      骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

          ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

 

 

 

ゴールデンウイーク営業時間のお知らせ

平素より当院をご利用頂きありがとうございます。

  GWの営業時間のお知らせです

   5/1(月)11:00~20:00

   5/2(火)11:00~20:00

   5/3(水)  休み

   5/4(木)11:00~18:00

   5/5(金)11:00~18:00

   5/6(土)からは平常通り営業致します。
          宜しくお願いします。

 

 

 

 

ストレートネックでお悩みの方へ

デスクワークをしている方のの職業病とも言える、首や肩のコリ。
 

①マッサージも試したけど、効果が長続きしない。

②ストレートネックだから仕方がないと諦めている。

③最近は、肩こりと同時に頭痛まで併発して困っている。
 

このような症状でお悩みの方に、当院の整体療法はお勧めです。
 

人間の頭は5-6キロ(体重の約10分の1)もあります。

通常は、頚椎(首の骨)はその重さを支えるために、少し前にカーブしています。

緩やかなカーブを描く事により、頭の重さや衝撃を分散しているのです。
 

しかし、デスクワーク、読書、スマホを長時間見たり

長時間、下を向くような動作を続けていると

首の後ろの筋肉は常に緊張状態となり、首や肩のコリの原因となります。
 

更に筋肉が緊張した状態が続くと、頸椎を後方に引っ張り

正常なカーブが失われ、ストレートネックと呼ばれる状態になってしまいます
 

ストレートネックは、レントゲン写真で明らかに頚椎の生理的な湾曲が減少

頸椎の配列がまっすぐになっている状態を確認できまます。


治療は、頭部をはじめ体幹・骨盤の歪みを整えながら

首の骨の7つのバランスを的確に調整していくことです。


 様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

      骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

          ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

 

花粉症治療は整体がオススメです!

二月も中旬になって、風も強く吹いているせいか

少しずつ花粉症の症状が出てきている方が増えています。

いよいよ、花粉症の季節が到来です。

皆さんは、大丈夫でしょうか?!

花粉症の方はとてもツライ時期ですよね。

花粉症の対策は、マスクと薬だけだと思っていませんか?


花粉症の症状は、人それぞれ異なりますが

主な症状はくしゃみ、鼻水や鼻づまりなどの鼻症状

目のかゆみ、充血や涙などの目の症状です。

その他にも、皮膚のかゆみ、喉の腫れ・かゆみ

発熱など様々な症状があらわれます。


花粉症の本当の原因は花粉ではありません

花粉症というと春先など花粉が多く飛ぶシーズンに

症状が悪化する人が多いかもしれませんが

他のシーズンなどでも症状が出ることがある人もいるのではないでしょうか。
 

本当の原因は、身体のゆがみや不調です

身体にゆがみや不調があると通常、身体に影響がないものにまで

反応してしまい花粉症などのアレルギーを発症してしまうのです。

だから花粉症は身体のゆがみを整えることで確実に改善されます


通常、花粉症の治療といえば病院や薬局にいって薬をもらう人が多いと思います。

ですが、くすりだと症状を抑えるだけで根本的な治療にはなっていません。

毎年、春が来たら薬を飲んで症状を抑えるという繰り返しになります。


整体でも花粉症の治療は可能です。

整体では花粉症に効果のある顔や頭の骨格を整えることで

免疫力を向上させて、体質を改善して

花粉症にならない身体を作ることができます。



花粉症の整体は、鼻の曲がり・ゆがみを整えて鼻の通りを良くしてあげること

それに関連する肋骨もすべて整えるとアレルギー反応を起こさないようになり

症状は、ほとんど発症しなくなります


今年から、当院の整体で花粉症の症状をピタッと止めて

楽しい春を過ごしてみませんか

 

骨格のゆがみを整える整体は、副作用がなく

ゆがみの原因が新たに起きない限り

花粉症対策をする必要がありません


  様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

     骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

        ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

 

身体の歪みの間違った知識

〇姿勢が悪いのは、姿勢を正せばいいのか?

  姿勢が悪くて体が歪んだのではなく

  体が歪んでいるために姿勢が悪くなっているのです

  要するに、姿勢の悪さというのは原因ではなく結果です。


  また、姿勢を正そうと意識することによって

  他の筋肉に無理な緊張が生じて

  症状を悪化させてしまう場合もあります。

  歪みの原因は、姿勢の悪いのが原因ではなく

  大きなケガや打撲、事故などの強い衝撃によるものです。
 


〇筋力をつけることは必要なのか?

  筋力不足が原因だと、よく言われますが

  筋肉隆々のスポーツマンでも背骨が歪んで

  腰痛などで悩んでいる人は大勢います。


  逆に細くて姿勢のキレイな方もいるので

  特に筋肉の量は関係ありません

  骨格とそれに付着している筋肉のバランスの問題です。
 


〇マッサージは効果がありますか?

  癒しを求めて筋肉を揉んだりして、体をほぐすのは構いませんが

  強いマッサージの場合、身体が歪む原因になるので要注意です
 


〇骨盤や背骨が歪むとどうなるのか?

  一部の筋肉に無理な力がかかり続けるので、硬くなって

  コリや痛みの原因になり、疲労が取れにくい体になります。

  そして、神経が圧迫されると、手足に痛みやシビレが出たり

  内臓の正常な機能を低下させる場合もあります

  

 様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

   骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

     ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP