ホーム>院長ブログ

院長ブログ

なぜ、骨格のゆがみを直す必要があるのか!?

肩コリや腰痛が辛くて、整骨院や治療院に行くと『骨盤が歪んでいる』とか

『左右の足の長さが違う』という事を言われたことがあるかと思います。

何となくバランスが悪いという事が、わかっていても気にしていない方が

多いのではないでしょうか・・・??

 

背骨や骨盤が歪んでいると、身体が前後左右いずれかに傾いて

気づかないうちに首や肩・腰などの筋肉に力が入ってしまい

コリや様々な不調を感じるようになります。

鏡の前に立つと両肩の高さが違うのは、骨格が歪み背骨が左右に湾曲している証拠です。



脳から各臓器・手足などにつながっている神経は

すべて背骨の中を通っていますから背骨や骨盤が歪むと

当然、神経が圧迫されたり、その周辺の血液やリンパの流れも阻害されて悪くなり

阻害の程度に応じて、頭痛・肩こり・腰痛をはじめ、いろいろな不調が現れてきます。
 

だから、本当の原因は筋肉のコリではないので

揉みほぐしても症状が楽になるのはその場限りで

すぐ元の状態に戻って再びコリや不調を感じてしまいます。


それを根本的に改善する為には

どうしても全身の歪んだ骨格を正しい形に戻してあげる事が最善の解決策です。

様々な不調や姿勢の悩みなど、お困りの方は当院にお任せください ( ^)o(^ )

定休日の変更について

平素は当院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、令和2年1月より定休日を変更させて
いただくことになりました。

【改定後】
営業日・・・ 火・水・木・金・土・日・祝日

      月曜日
定休日とさせていただきます。

 お間違えのないよう、よろしくお願いします。

 

体の歪みは、全身の骨格が歪んでいます。

背骨だけが歪んでいる、骨盤だけが歪んでいるということはありません。

全身は連動して姿勢や体の動きをコントロールしているので
骨盤が歪んでるから骨盤だけ矯正すれば良いってわけではありません!!

脳を収納している頭蓋骨も歪むので、調整する必要があります。

当店では、身体に負担のない施術方法で全身の歪みを数回で直していきます。
完全に歪みを直すことにより、姿勢や様々な不調を改善へと導きます。

からだの歪みや不調でお困りな方、ご来店お待ちしています。( ^)o(^ )

年末年始のお知らせ

いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。

当院の営業は、年末は12月29日までとなります。

12月30日より1月3までは、お休みとさせていただき

年始は4日から平常営業となります。

来年も宜しくお願いいたします。

側わん症でお困りの方へ

側弯症の施術は重度になればなるほど、けっして簡単ではありません。
進行が強ければ手術という選択をしなければいけない症例も多くあります。

ですが民間療法である整体やカイロプラクティックなどにより、改善している

症例もたくさんあります。

多くの人に、側弯症の痛みや不調は「適切なアプローチで改善、軽減する
症例が多くある」という事を知って頂きたいと思います。。


よく病院に行くと「軽度の側弯症」でお医者さんから経過を見ましょうと言われ
「病院に行ったけど、経過観察と言われた」「何も治療してくれない」から
そのまま放置している方がいますが、側弯が進行しない方もいれば、進行するタイプ
の方もいらっしゃいますので注意しなければいけません。

側弯症で背骨が曲がっていると、背骨本来の動きを別の関節で代償するため
からだの他の部位にも様々な不調が出できます。
なので、そういった症状を改善していく事も必要不可欠となります。

お子さんの場合、筋肉や関節の可動性が高いので、痛みや不調を訴える事より
落ち着きがない、集中力がない、疲労しやすいといった症状が出ることが多いようです。

しかし、大人になるにつれ、筋肉や関節の可動性の低下などにより腰痛や肩コリ
頭痛、背中の痛み、股関節痛や膝痛などの不調を訴える事が多くなっていきます。

どちらにしても、早い段階での施術と対処が必要です。
側弯で少しでもお困りの方、心配のある方、一度当院にご相談下さい。

当院では、頭蓋骨から背骨、骨盤まで独自の整体方法と理論によって
無痛・安全・確実に背骨のゆがみを改善していきます!!

 

 



 

頭蓋骨分割調整とは?



人体解剖学的には、まったく納得できないと思いますが施術上重要な発見です。

仙骨が1番から5番まであるのは、解剖学的に定説ですが
沖縄産まれの完全整体法では、頭蓋骨も1番から5番までに分割して
歪みを調整することによって、飛躍的に改善率が上がりました。

頭部の疾患、頭痛、肩こり、腰痛をはじめ
様々な不調を改善させる施術には大きな発見です。

全身の歪みの比例や骨格の法則に従って
歪みを整えていくことで
早期改善・回復が可能になります。
 

あなたの健康とキレイな姿勢のために
ゆがみ改善に特化した本格的な骨格調整をお勧めします。
 

 

本当に頭蓋骨って歪むの?

あなた自身が、体調がすぐれない時や痛みがある時に鏡で顔を見ると
『いつもと違う!』 と思ったことはないでしょうか?

・頬のでっぱりが違う
・アゴの先端が左右どちらかに歪んでいる
・目尻や耳の高さが違う
・眉毛の高さが違う  など

二足歩行の人間の体は、骨格が柱となり視線を常に水平を保ちながら
バランスをとって、日々生活をしています。

ところが、顔や頭部が歪むと背骨や骨盤で視線を水平にするために
いろいろな部分が歪んでいきます。

だから、メガネが傾いていたり、眉毛の高さが違う人は
多くの場合、身体が歪んで補正しているのです。
そして、いろいろな部分に痛みや不調が生じることになります。

このような場合、調子が悪いからと言って骨盤や足の長さだけを整えても
症状が再発したり、痛みが取り切れないってことになるのです。

なかなか痛みや症状が改善されないのは、顔や頭蓋骨の歪みが残っているからです。
姿勢改善する時も、頭蓋骨をはじめ背骨・骨盤など全身のゆがみを
整えることが根本的な解決になります。

 


 

8月の臨時のお休みについて

申し訳ありませんが、今月は水曜の定休日以外に

8月18日(日曜はお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

首と腰の骨は、兄弟のように動きます!!

よく、『腰が悪いと首も調子が悪い』とか
『首の調子が悪くなると腰まで悪くなる』というような
聞いたことがあるかと思います。

また、自分なりに理解をして
『腰をかばうから首の調子も悪くなったのかな?』
と思っていらっしゃる方もいます。

この首と腰の関係を説明するのに大切なのが
骨格の法則(ロベットブラザーの法則)です。

腰椎の5番が歪むと頸椎の1番が歪みます。
胸椎の3番が歪むと胸椎の8番が歪みます。
このように、背骨がバランスを取るように
歪むという法則です。

また、背骨の上にある頭蓋骨は骨盤と関係が深く
腰の治療に頭蓋骨の調整が必要であることが
おわかりいただけるかと思います。

要するに、身体のどこか1ヵ所が歪むと
その崩れたバランスを補うように、次から次へと
連鎖的に歪みが生じ、そのバランスを保っています。

歪んでいるからと言って、その部分を矯正しても
全身のバランスを診て改善しなければ意味がありません。

当院では、この法則を基に崩れた積み木を復元するように
歪みを整え、様々な身体の悩みや不調が改善していきます。

本当に歪みを治す整体】で身体の変化を体感してください!!

ポッコリお腹の原因は?!

整体なんかでダイエットができるの??

本当に姿勢やスタイルが整体で変わるんですか?

整体受けて痩せられるなんて信じられない? 

というような質問を受けます。


当院は、そのようなお悩みにもお応えいたします。

運動しても、食事制限をしても、なかなか痩せないと

悩まれて、来院される方が多くいらっしゃいます。


当院では痩せられない原因は内臓のズレだと考えています。

皆さんは、普段腸の調子はいかがですか?

女性に多く見られるぽっこりお腹。


骨格のバランスが崩れ歪むと、内臓の位置が変わったり

圧迫されるので、女性のほとんどが下腹を気にされています。


最近は、産後に出てきた下腹が気になり産後の骨盤矯正や

ダイエットで悩まれて来院される方が増えています。
 

ぜひ、当院の整体で全身の歪みを整えて

本来のキレイな骨格を取り戻してみませんか?!

お気軽に、当院までご相談下さいネ( ^)o(^ )

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP