ホーム>院長ブログ>新宿 大久保  『体のゆがみ』を治す整体治療
院長ブログ

新宿 大久保  『体のゆがみ』を治す整体治療

いつまでも取れないだるさや痛み、何となくしんどい、といった症状は

骨格の微細なズレによって起こっている場合が多くあります。


人間の骨格は骨盤を土台にして、その上に積み木のように乗っているのが背骨で

それらを筋肉が支えています。


本来、人間は少しの力で身体を支えることができるように作られています。

しかし、身体が歪んでいると姿勢を維持するだけでも余分に力が入ってしまいます。


そのため、歪んでいる身体で生活している姿勢自体が悪い体勢である為、疲れやすく

ちょっとした動作でも痛めやすく、ケガをしやすくなります。


そして、気づかないうちに、身体のあちこちに負担がかかってきて

肩こりや頭痛、腰痛など ・・・ 様々な体の痛みや不調を引き起こします。


身体のゆがみを放置していると、痛みやだるさ・シビレだけでなく、内臓の機能低下を

招くといった危険な状態に進んでしまうこともあります。


整体は、骨盤や背骨の歪みを正すことで筋肉や関節にかかる負担を軽減するので

様々な痛みや不調を解消すると同時に、スポーツをする人はパフォーマンスの向上にも

大きく役立ちます。


当院の整体は、痛い部位だけを診て施術するのではなく、身体全体を通して施術します。

先ず、、頭部・首の傾き・肩の傾き、体の重心のズレを確認してから、左右の肩の高さ

腕や足の長さなど体の状態を検査してから整体治療をします。


たとえば、背骨を積み木のようにイメージしてみてください。

それを1つずつ積み上げていくとします。


途中で一ヵ所でもズレが生じてしまうと、バランスが保ちにくいので崩れてしまいます。

だから、崩れないようにズレた方向とは逆に積んでいくとバランスが取れて安定します。

しかし、逆に積んでいくとまた崩れそうになるので、またさらに逆に積んでいかなければ

ならなくなります。


歪んでしまった背骨や骨盤にも同様のことが起きてバランスを取っているのです。

一ヵ所でも歪みが生じると、それを補うために他の部分にも影響が出てきます。

だから、整体は全身のバランスを整えることにより、根本的に解決できるのです。


当院での整体の平均施術回数は、個人差はありますが、目安で2~8回位です。

       様々な痛みや症状のお悩みは、

                    新宿オレンジ整体院にご相談ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyukiseikotu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP