ホーム>院長ブログ>ギックリ腰の治療
院長ブログ

ギックリ腰の治療

ギックリ腰は痛いものです。

経験した人でなければ、わからないものですよね。

最悪の場合、動くこともままならない状態で

寝返りも大変になり、仕事にも支障が出てきます。


当院に来られるギックリ腰の方は、初めてギックリ腰になった方も

いらっしゃいますが、多くは何度も繰り返している方です。

毎年同じような時期になる方や年に数回ギックリ腰をやる方などです。

でも、一度もギックリ腰をしたことが無い方もいらっしゃいます。
 

それは、何故なのでしょうか?       

当院では、ギックリ腰の原因は身体のゆがみから来ているものと考えています。

身体が歪むと、どこかに負担を強いてしまいます

いつも腰痛や肩こりがある人は、全身の筋肉、靭帯、関節、椎間板などに負担が

かかった状態で暮らしているので、ちょっとした動作でギクッとなる状態にあります。


長年の間、蓄積された身体の歪みのために、いつも綱渡りの状態にあるといえます。

そのような時は、重いものを持つなどしなくても、くしゃみや咳ぐらいで簡単に

ギックリ腰を起こしてしまうのです。

普段は、痛みはあっても動けるので自分の身体が歪んでいるとは気づかない

のですが、いざギクッとなると歪んでいるいることに気づくものですよね。

心当たりの方は、一度自分の身体のゆがみを確認してみてはいかがでしょうか
 

整顔、骨盤矯正、姿勢改善を得意とする

       職安通りにある新宿オレンジ整体院にご相談下さい。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyukiseikotu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP