ホーム>院長ブログ>骨格矯正とマッサージの違い
院長ブログ

骨格矯正とマッサージの違い

整体は、体のズレや歪みを矯正し、体の不調を改善する施術を行います。

それに対し、マッサージでは体を揉む・叩く・さするなどの施術を行い

血液の流れやリンパ腺の流れを良くすることを目的としています。

 

マッサージは硬くなった筋肉をほぐしたり、血液やリンパの流れを

改善することで体の不調を改善します。

しかし、マッサージの場合、効果は一時的でしばらくすると

また同じ症状が出てしまうということが多くあります。
 

それに対して、整体では体のズレや歪みを矯正していくため

体の不調の原因を根本から解消することを目的としています。

 

一般的な整体やマッサージでは、「体の歪みをとります」とか

「骨盤調整をします」と言って、実際はストレッチをしたり

 揉んだりするだけで、体が整うとは思えません。

 

「その場だけ良くなって、すぐに戻ってしまう」

そんな経験ありませんか?

 

また、「部分的な施術します」という整体・マッサージありますよね。

あれは、意味がないと思います。体はいろいろな所が関連しあっています。

そのため、全身を調整しなければ、症状は改善されません。

実際に施術を受けてもらうと、身体はいろいろな場所と関連しあっているのが、感じられると思います。

 

体を整えようと、「強いマッサージ」を受けます。

その場は揉みほぐれ、何となく柔らかくなります。

しかし、体も抵抗して、後からより固くなります。(揉み返し)

なので強いマッサージを繰り返し受け続けるのは気をつけなくてはなりません。

だから、無理のない身体にやさしい刺激による整体がおススメです

 


骨格にゆがみがあっても、ただちに健康を害するわけではありませんが

骨格にゆがみがある人は、元気で健康な人に比べて、身体に疲労が

蓄積しやすく、様々な不調もあらわれやすくなってしまいます
 

そのため、姿勢矯正や骨盤矯正をおこなうことで疲れにくい健康な体づくりをして

将来、身体に不具合が起こるのを防ぐことができます。


    様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

      骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

         ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyukiseikotu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/207

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP