ホーム>院長ブログ>ストレートネックでお悩みの方へ
院長ブログ

ストレートネックでお悩みの方へ

デスクワークをしている方のの職業病とも言える、首や肩のコリ。
 

①マッサージも試したけど、効果が長続きしない。

②ストレートネックだから仕方がないと諦めている。

③最近は、肩こりと同時に頭痛まで併発して困っている。
 

このような症状でお悩みの方に、当院の整体療法はお勧めです。
 

人間の頭は5-6キロ(体重の約10分の1)もあります。

通常は、頚椎(首の骨)はその重さを支えるために、少し前にカーブしています。

緩やかなカーブを描く事により、頭の重さや衝撃を分散しているのです。
 

しかし、デスクワーク、読書、スマホを長時間見たり

長時間、下を向くような動作を続けていると

首の後ろの筋肉は常に緊張状態となり、首や肩のコリの原因となります。
 

更に筋肉が緊張した状態が続くと、頸椎を後方に引っ張り

正常なカーブが失われ、ストレートネックと呼ばれる状態になってしまいます
 

ストレートネックは、レントゲン写真で明らかに頚椎の生理的な湾曲が減少

頸椎の配列がまっすぐになっている状態を確認できまます。


治療は、頭部をはじめ体幹・骨盤の歪みを整えながら

首の骨の7つのバランスを的確に調整していくことです。


 様々な体の不調・症状でお困りの方は、骨盤矯正

      骨格矯正が専門の新宿オレンジ整体院にご相談ください!

          ☎ 03-6228-0908  (定休日は第2・4水曜日

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyukiseikotu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP