ホーム>院長ブログ>腰痛の施術3回で終了です!
院長ブログ

腰痛の施術3回で終了です!

最近、デスクワークのせいなのか頻繁に腰痛を感じることが多く

マッサージや加圧トレーニングなどを試されたそうですが改善されず

自分では歪んでいるとは感じていないけど、もしかしてと思い

来院された都内在住の40代男性の方です。

特に大きなケガや既往歴はなく、鼻炎があるくらいだそうです。
 

早速、全身の歪みを立位で診てみます。

左右の耳の高さと肩の高さが違っていて骨盤には左右差がありません。

左のアゴに歪みがあります。

坐位では側頭骨に歪みが現われ、肋骨・腰椎・仙骨の4番のラインと

顎関節に歪みがあり、骨盤に左右差が出ています。

身体に『ゆらし』を加えて、大きく歪みが残っている部分から順番に

調整を進めていきます。

さらに、次は3-8番のラインに歪みがあらわれたので

頭部・頸椎・胸椎を整え、本日の施術を終了。

身体の重心の位置が変わったのを感じ、楽になった気がするそうです。


左右に大きく傾き、前後のねじれも大きかったのが腰痛の原因でした。

その後、2回の施術で整体終了となりました。

首や肩、腰、身体が軽く感じられ、鼻の通りが良く鼻呼吸も

気持ちがいいとのことでした。
 

いくら辛い症状でも、確かに身体の歪みは個人差があります。

やはり、歪みの大きさ、歪みの箇所の多い・少ないによって

施術回数も違ってくるという事を実感できました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyukiseikotu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/282

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP