ホーム>院長ブログ>整体で側弯症を直します。
院長ブログ

整体で側弯症を直します。

中学生の頃、学校で側弯症と言われたが、病院には行かなかったそうです。

特に側弯している部分の痛みはなく、鼻炎があるとのことでした。

過去に大きなケガや打撲歴も記憶にはなく、今は高校生になって

身体検査で指摘されるから気になって来院された女子高生です。
 

立位で診てみると、身体全体が右側が前方に、左側が後方に膨らんでいて

特に肋骨下部から腰にかけて大きく膨らんでいます。

坐位でも同じように歪みますが、特に骨盤が大きく歪んでいます。

上半身を前屈してみると、やはり左肩甲骨部が高くなっています
 

そして、身体に『ゆらし』を加えて、大きく歪みが残っている部分から

順番に調整を進めていきます。

鼻炎に関係のある3-8番のラインの歪みを整えて、本日の施術を終了。


身体全体の大きな捻じれや歪みが小さくなったせいか、動きが軽く

なったそうです。


骨格のゆがみを整える順序って、ものすごく大切だという事を

実感できる施術になりました。

骨格の設計図・法則が、とても重要なんですね!!

だから、何十年と蓄積された身体のゆがみを正確に改善することができます。

身体の歪みからくる様々な症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください!(^^)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyukiseikotu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP