ホーム>院長ブログ>姿勢が原因?
院長ブログ

姿勢が原因?

「腰痛がひどい」「肩こりが取れない」「首が痛い」「自然と猫背になる」など
カラダに起こる様々な症状で、悩まされている方は多いのではないでしょうか??

もしかしたら、それらの悩みは身体の歪みが原因であることが多いです。

コンクリートの建物が、鉄筋の骨組みで支えられているように
私たちの身体も、骨格という骨組みと筋肉で支えられいます。

人間は直立二足歩行で、普段は絶妙に姿勢バランスを保って生活をしていますが
大きなケガや事故等で強い衝撃を受けると、少しずつ骨の位置がズレてしまいます。

そのズレた状態で全身のバランス取ろうとするので、筋肉に大きな負荷がかかって
痛みや疲労感をはじめ、カラダに様々な不調を引き起こすようになるのです。

様々な症状でお悩みの方は、姿見の鏡の前に立って左右の肩の高さの違いを
見てみると、身体が傾いているのが気づいて頂けるかと思います。

ぜひ、一度お試しください。それが本当の原因である可能性が大きいです。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miyukiseikotu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/302

TEL.04-2924-1168 9時~12時・14時~20時 (土・日18時まで) 定休日:火曜日・祝日
PAGE TOP